忍者ブログ
i.
´◒`
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(カロク 回答記事)

Q10:スーツは何着持っていますか?
c10861_icon_2.jpg
(指折り数えて)
うーんと、5…いや、6かな。
まずブラックスーツ。黒をもう一着と、ストライプと、青、グレー、ダークグレー…それぐらいかな。
あとはシャツとネクタイの組み合わせで飽きないようにしているよ。
仕事柄スーツばかり着るものだから、あとはポケットチーフやグローブで気分を変えるようにしているね。
ふふ、意外と気を使っているからね、色々と気づいてくれたら嬉しいよ。


Q9:コーヒー派ですか?紅茶派ですか?バーボン派ですか?
c10861_icon_7.jpg
コーヒー派だよ。中毒とまではいかないけれど、よく飲んでるね。
俺は煙草を吸わないから、その代わりに頭をすっきりさせるのに使ってるのがコーヒーかな。
紅茶は嫌いじゃないけど日常的には飲まないね。舌に残る感じがあんまり。
バーボン…というかお酒はそこまで飲まないんだよね…あ、飲めない訳じゃないよ。
…本当だよ。



Q8:大切な何かを守る代わりに、対価として差し出せるものは何ですか?(記憶、友人、金銭etc)
c10861_icon_10.jpg
とても難しい質問だね…
大切な何か、か。今の俺には大切なものがいくつかあるから、どれを守るかによって対価も変わるね。
…それじゃあ「一番大切なもの」を守る話をしようか。
まず俺は自分の命がとても大事だから、命はあげられないなぁ。
お金…は対価にならない気がするんだ。もちろんお金も大切だけれど、俺の一番大切なものに比べたら、…ね。
ほら、対価っていうのは対等の価値をもってはじめて対価だろう?
ふふ、回りくどい話をしてしまったね。
例にも出してもらっているけれど、俺が対価にするのは「記憶」かな。
…今までの幸せな記憶は大切だけれど、それを差し出してもまた幸せな記憶を築いていける気がするから。
……ふふ。


Q7:異性の好みを教えてください。内面外面問いません。
c10861_icon_7.jpg
俺は綺麗な人が好きだなぁ… …碌でもないことを言っているのは百も承知だけど。
内面も外面も汚い人は嫌だ。理想を言っているのも分かっているし、理想だけで生きていける訳もないのも知っているよ。でもほら、女性は綺麗だけじゃ済まされない生き物だろ。だからこそ夢を見るのさ。
それから、凛とした人は好きだね、堂々としている人も。そういう人に抱くのは恋愛感情ではなくて、憧れのようなものなんだけどね。
…あまり恋愛をする方じゃないから、ちょっと抽象的になってしまったね。



Q6:枕は柔らかいのと固いのどっちが好きですか?
c10861_icon_9.jpg
固いのが好きだね。ちょっと固すぎてもいいよ。
しっかりしている方が首が安定して寝心地がいいじゃないか。ふわふわのベッドに埋もれるのは好きだけど。ちなみに俺の自宅の枕と、勤務先の仮眠室の枕は同じ職人に作らせたものだよ。枕が変わると寝付きが悪くなる方でね。ふふ。触っちゃだーめ。



Q5:新しく開拓してみたい、もしくは着てみたい服やファッション等はありますか?
c10861_icon_7.jpg
そうだなぁ…いつもスーツか襟のある服しか着ないもんね、俺…うーんと……
もう少しカジュアルな格好はしてみたいかもね。
いや、でも年甲斐もなくって言われるのは嫌だな……

……
………
あっ、あれ
水着…とか参加してみたいな。  えっそれこそ年甲斐ない?………うーん。
ちなみに水着ならサーフパンツにパーカーだね。スイカバー食べたいなぁ…


Q4:好きな人とデートに行くなら、どこへ行き何をしますか?
c10861_icon_4.jpg
月並みだけれど、美味しいディナーにでも。その後はいつもと違うホテルへ。
…ふふ、俺は素敵なプランを立てられるような人間じゃないよ。
でも、当たり前のデートを当たり前に。できるなら少し贅沢に、ね。
………。    ……好きな人と一緒にいられるなら俺はどこでもいいけど。


Q3:マスカレイドと戦う時、女子共のマスカレイドであった場合に心情に変化はありますか。
c10861_icon_2.jpg
いつも思うんだけど、マスカレイドって本当に汚いよね。
手口が、とかじゃないよ。外見がさ。
俺から見ればただの化け物でしかないし、できることなら関わりたくないだけだから、女子どもの形をしていてもさほど意識はしないかな。むしろ着飾ったり露出したりする分、女のマスカレイドの方に嫌悪感を覚えるかもしれない。
ああ、でも鶴女は綺麗だなと珍しく思ったよ。それで手を抜くでもないけれど。
(プレイングではだいたい「汚いから触りたくない」といった内容のパフォを書きます)


Q2:蟲を飼っていたりはしますか。飼っているとしたら、世話は自分でしているのか否か教えてください。
c10861_icon_8.jpg
なんで君、俺が蟲飼ってるの知ってるの?……ふふ、別にいいけど。
今は忙しくてね、だいぶ数が減ってしまったけど。
トビズムカデはまだ一匹残っていたかな。それから、蜻蛉を一匹大事に飼っていたんだけど…この前帰宅したら飛んでいっちゃったよ。ヤゴの時から大事にしてたんだけどね、ふふ。
世話はもちろん自分でしているよ。自宅の奥の部屋で飼っているんだ。…俺以外はまだ部屋に誰も入れたことはないけどね。………(警戒するような視線で見ている)


Q1:春といって思い出すことは何ですか。何かエピソードがあれば教えてください。
c10861_icon_4.jpg
春かぁ…。故郷の村じゃ、春になると山裾に一斉に桜が咲き誇ってね。あの色は生涯忘れることはないだろうね。
今でもきっと、あの辺りは桜が咲いているんじゃないかな。
ふふ、春が終わるとげじげじがすごい勢いで出てくるよね。ふふ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/12 匿名]
[04/12 匿名]
[03/03 匿名]
[03/03 匿名]
[03/03 匿名]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
t
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]